木をとことん極めるプロ集団
家具建具ドットコム

家具建具ドットコム通信

一枚板のベンチ[カテゴリ:商品]

こんにちは、ホガリです!!
昨夜は雨がちらつきましたが、今日は朝からカラッと晴れていますね^^
昨日と比べると気温が少し低くなって過ごしやすい陽気です。

さてさて、本日は一大ニュースですよ・・・!!
昨年からチラチラと話題に出てきました「一枚板のベンチ」が、やっとのことで商品として完成しました・・・!!!!

作りはじめからずいぶんと時間がたってしまいました(^^;;

今回はデザインから作成、塗装まですべて私(ホガリ)が手がけさせていただきました。
当社に勤めて2年2ヶ月、まだ拙いところはありますがなかなか気に入っております(笑)

ぜひぜひ、商品ページをご覧くださいo(^∀^)o

米ヒバ一枚板のベンチ
ベンチ A
米ヒバの一枚板を使用した1500mmベンチ
座面の厚みは30mm、角を丸めてぶつかっても怪我の無いよう配慮しました。
脚部は通しホゾで組み、ワンポイントとして木口が見えるようにしました。
座面下部には荷物などを置けるよう桟を渡してあります。
足裏には傷防止、防振防音にフェルトを貼りつけ、フローリングでも安心してお使いいただけます。
塗装は着色はせず、ヒバ材本来の温かみのある色合いを活かすウレタンクリアで仕上げました。

ベンチ B
米ヒバの一枚板を使用した1500mmベンチ
座面の厚みは30mm、角ばったデザインで落ち着いた雰囲気にしました。
脚部は2枚の板材を角度をつけてつなぎ、上部を埋め込むことでしっかりと固定しています。
足裏には傷防止、防振防音にフェルトを貼りつけ、フローリングでも安心してお使いいただけます。
こちらも塗装は着色をせず、ヒバ材本来の温かみのある色合いを活かすウレタンクリアで仕上げました。


またまた字数制限に引っかかってしまいました(^^;;
もう2脚、次の記事にてご紹介します(^-^)/

一枚板のベンチ2[カテゴリ:商品]

さてさて、前記事の続きです^^

ベンチ C
米ヒバの一枚板を使用した小さめ800mmのベンチ
座面の厚みは30mmで楕円形にし、見た目に重さが出ないように下部に向かって緩やかにすぼまるようにデザインしました。
脚を丸くし全体に可愛らしく仕上げ、全体を安定させるために脚下に座面と同じく楕円形の板をつけました。
足裏には傷防止、防振防音にフェルトを貼りつけ、フローリングでも安心してお使いいただけます。
こちらも塗装は着色をせず、ヒバ材本来の温かみのある色合いを活かすウレタンクリアで仕上げました。

ベンチ D
米ヒバの一枚板を使用した小さめ940mmのベンチ
座面の厚みは30mm、脚部に乗せるのではなくはさむような構造になっているので、幕板を入れて強度を持たせました。
四角く組んだ脚部には丸く加工した部材をいれているので、角ばりすぎず暖かいイメージのデザインにしました。
足裏には傷防止、防振防音にフェルトを貼りつけ、フローリングでも安心してお使いいただけます。
こちらも塗装は着色をせず、ヒバ材本来の温かみのある色合いを活かすウレタンクリアで仕上げました。



以上4脚です(^∀^)
A、Bはダイニングや廊下などにも置ける大きなベンチ、C、Dは玄関や個人の部屋、ちょっとした場所にも置ける小さめのベンチになっています。
Cあたりはベンチというよりスツールといった方がしっくりくるような気もしますね(^^;;

ネットショップにてさらに詳しい写真が公開されていますので、気になりましたらそちらも参考にご覧ください!


長いこと延ばし延ばしになっていたベンチを商品として公開できて良かったです^^
皆さまのお気に召していただければと思います・・・

本日の更新は以上です。
また期間が空きすぎないよう更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致しますm(..)m

ポストフォーム 天板、棚板・・・[カテゴリ:商品]

こんにちは、ホガリです!

かなりご無沙汰してしまいました(^^;
もうしわけありません・・・


日に日に気温が上がってきていますね。
夏目前です^^

前回の記事にもあるように納品に行ったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいましたm(..)m
そんなことが続きまして、ブログの更新を逃しておりました・・・


今回はネットショッピングの方で商品を追加いたしましたので、そのお知らせです!!
ネットショッピングも更新がなかなかできず、久しぶりの商品追加ですね(^^;

ポストフォーム A

木目柄のポストフォームの端材です。
Aタイプは四方角面で縁は表と同じ柄で仕上げてあります。
ポストフォームは傷がつきにくいですから、棚板や天板に最適です^^

ポストフォーム B

こちらも木目柄のポストフォームの端材です。
Aタイプとは違う柄になっていて、前面のみ丸面加工がしてあります。
縁は表と同じ柄で仕上げてあります。

ポストフォーム C

こちらはAタイプと同じ柄のポストフォームです。
前面のみ30R加工がしてあり、縁は表と同じ柄で仕上げてあります。


各商品の詳しい写真などは詳細ページにてご確認いただけます。
サイズが合わない場合などは、ご希望に合わせて調整いたしますので、お気軽にご相談くださいo(^∀^)o



昨年から告知し続けている一枚板のベンチはやっと塗装に入りましたので、近いうちにお知らせできるかと思います!!

お楽しみに^^^^


それでは本日はこれで失礼いたしますm(..)m


商品追加![カテゴリ:商品]

おはようございます、ホガリです。

ここのところ少しPCの調子が悪く、ご無沙汰しておりましたm(..)m

久しぶりの今回は、ネットショップの新商品についてです!!!

ただ、残念ながら先月から告知し続けている一枚板のベンチは今回は無いのですが・・・
他の仕事が少し立て込んでおりまして・・・申し訳ありません・・・

さて、今回3点の商品を新しく掲載することができました。
それぞれの詳細についてはネットショップの各商品ページをご覧ください(^^)


踏み台Bタイプ 大

HPリニューアルの際に掲載したレトロ踏み台とは違うタイプのシンプルな踏み台です。
幅は750mmと広く高さが低めですので玄関のステップ用などにもお使いいただけます。
天板表面にはすべり止めに溝加工がしてあり、脚にはアジャスターをつけていますので、安定させやすく高さの微調整が可能です。
着色してありますので、落ち着いた風合いになっています。

踏み台Bタイプ 小

上記商品の小ぶりなタイプです。
幅が500mmになっていますので、場所もあまりとりません。

畳イス 小

座面に畳を入れた小ぶりなイスです。
ウレタンクリア仕上がりですのでツヤツヤと手触りがよく、タモ材そのままの色味が畳とマッチして温かみのある可愛らしい椅子になっています。
背もたれ上までの高さが500mmほどで小ぶりなのでテーブルや机の下にすっぽり収まります。
軽くて持ち運びも簡単です。


今回は以上です!
当店ではネットショップの商品のほかにも、オーダー家具・建具のご依頼や修理等も行っておりますので、お気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください(^^)

2020-4
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30