木をとことん極めるプロ集団
家具建具ドットコム

家具建具ドットコム通信

さくら[カテゴリ:日常]

おはようございます、ホガリです。

福島にも春がきましたね?(^^)
二本松も先週末からいっきに桜が咲きだし、満開を迎えました!
会社周辺の塩沢地区はまだ6?7分咲きという感じですが、すぐ満開になりそうです。

しかし昨日の暴風・・・
咲いたばっかりなのにすぐ散ってしまうかなぁ、と心配しましたが、今朝はまだまだきれいに咲いてくれていますo(^∀^)o


さて、前回の記事で障子や襖の張り替えが?という話をしましたが、やっと落ち着いてまいりました。
張り替えたそばからバタバタと納品で、作業場はすっきりしてきたな?と思っていたら、今度は箪笥の塗装も入ってきまして・・・
まだしばらくは塗装漬けな予感です(^^;

納品自体は私は行っていないので、相変わらず写真が撮れていないのですが、今回は一部、張り替え後に写真を撮っていたので、そちらを載せたいと思います。

4枚揃いで仕上げたものは、片面の板襖です。
框の再塗装、張り替え、引手交換を行いました。

1枚のみで写っている襖はアルミ枠でした。
こちらも4枚揃いと天袋が4枚あり、張り替えと引手交換のみ行いました。
アルミ襖というのは初めて見たのですが、軽くて扱いやすかったです。
しかし、板襖と違い中板がベニヤではなく発砲スチロールなので、強度は無いようですが(^^;

他にも何件かこなした仕事があるのですが、写真を撮っていなかったので載せられず・・・
まめに写真撮るように気をつけます・・・m(__)m


本日は以上です。
写真を撮りましたら更新したいと思いますので、またお付き合いいただければと思います(^^)

コメント

コメント投稿
名前
タイトル
コメント

2020-4
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30